猫と本で人生を楽しく!

猫や本に関して楽しく書いていきます。

年末年始に和歌山・大阪・兵庫へ家族旅行3

 記事の投稿の間隔がだいぶ空いてしまいましたが

今日は3日目について書いていきます。

 

3日目は兵庫県に行きました。

目的は2つ。

神戸を観光するため・神戸牛を食べるためです。

 

大阪から高速に乗り、神戸に向かいました。

神戸に到着したら、お昼頃だったのでさっそく神戸牛を食べに行きました。

向かったお店は神戸駅付近に何店舗もあるチェーン店のステーキ屋です。

 

お店に着いたら待っているお客さんがたくさんいました。

しかも、外国人の方が多かったですね、、、。

とりあえず並び、30分ほどでお店の中へ。

せっかく、神戸牛を食べに来たので奮発して

1人5000円のコースを選びました。

 

店員が目の前で焼いてくれるスタイルで期待が膨らみます。

そして、目の前に焼きたての神戸牛が運ばれてきて、いただきました。

あれ?

肉がぼそぼそしてる。しかも、少し冷えてる。

この肉なら近くのスーパーで売ってる肉を自分で焼いた方が

おいしいと感じてしまった。

こういう店でおいしい肉を食うならグレードの高いに肉を選ばなければ

ダメだなと思いました、、、。

 

気を取り直して、神戸の観光スポットであるポートタワーへ向かいました。

f:id:toshiyanewai:20190310215632j:plain

f:id:toshiyanewai:20190310215756j:plain

 

実際見てみて、こんなものかと思ってしまいました。

神戸では神戸牛・ポートタワー以外は時間がなく、見ることや楽しむことは出来ませんでしたが、もう行くことは無いかな。

 

神戸観光が終わり、私たち家族は埼玉に戻りました。

帰りは夜だったこともあり、高速はだいぶ空いてて楽でしたが、眠気との闘いが辛かったです。

 

今回の旅行では、和歌山・大阪・兵庫を観光しました。

全体的に楽しめたと思います。

特に子供は海遊館が楽しかったようです。

次は日本海側を車で旅したいと考えています。